2010年02月06日

スリング小改良

Plumです。

私は1点式のバンジースリングを使用しているのですが、先月のゲームで急斜面を登るために両手を使う必要が生じた際、ガンが足元で暴れて足を踏み外しかけてしまいました。
そこで、両手をフリーにしたい時にガンが暴れないようにするために、スリングに細工をすることにしました。

まず、ガンの前よりの部分にプラ製バックルのオス側を取り付けます。
スリング小改良

次にスリングの側にバックののメス側を取り付けます。この時、取り付けたバックルがスリングの下側に落ちてこないようにします。
スリング小改良

両手をフリーにする際にバックルを接続することで、写真のようにガンを体に密着させることが出来ます。
スリング小改良

バックルの解除は左手でワンタッチで出来るので、即座に戦闘状態に移れます。
バックルを接続する際には両手が必要ですが、ガンを待機状態にするわけですから、そんなに切羽詰った状態ではないはずなので、大丈夫でしょう。
まあ、2点式、3点式のスリングを色々探せば同じような仕様のものが在るとは思うのですが、手軽に安価で出来たので、これはこれでありかななんて...




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレーニング用ターゲット
NO COMPROMISE 4箱め
ブリちゃん購入
ENJOY
トレーニング用ターゲット
TOP SR-16 URXⅡ
同じカテゴリー(装備)の記事
 トレーニング用ターゲット (2015-03-23 00:56)
 NO COMPROMISE 4箱め (2015-03-08 23:55)
 ブリちゃん購入 (2014-08-10 18:12)
 ENJOY (2014-01-21 07:48)
 トレーニング用ターゲット (2013-02-26 22:41)
 TOP SR-16 URXⅡ (2012-04-14 22:45)

Posted by Plum  at 22:57 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。