スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月17日

第28回大会終了

Plumです。
第28回大会は、特に目立ったトラブルも、大きなケガ人もなく、無事(?)終了しました。
(サバゲーですから、「BB弾が当たってアザができた」ぐらいまでは仕方が無いでしょう。)
実施したゲームは1チーム対1チームのリーグ戦が3戦、2チーム対1チームのハンバーガーヒル戦が3戦、そして1チーム対1チーム対1チームの三つ巴戦が1戦の合計7戦(ただし、チーム単位で参加できるゲームは6戦)で、なんとか予定通りのゲーム数をこなすことが出来ました。

天候の方は、午前中の4ゲームはなんとかもったものの、午後には結構な雨に降られてしまいました。
大雨を警戒して抽選会の方は昼休み直後に実施したため、午後のゲームは「面倒なら参加しなくてもイイや...」みたいな雰囲気が流れていましたが、そんなダレた雰囲気を吹き飛ばすヒロインが現れてくれました。
「まりあ†ほりっく 」の茉莉花のコスプレをされた女性の参加者の方です。
(あえて「女性」と断っているのは、「女装」をする方も大会には現れるためです。)
その外見に似合わず、ゲーム開始直後から先頭に立って突撃を敢行し、それを見た他の参加者の方々も「メイドさんを守れ!」とばかりに続いて突撃、午後のハンバーガーヒル戦は、実に展開の早いゲームとなりました。
画像はハンバーガーヒル戦第3戦の動画よりキャプチャしたものです。


悪天候の中、大会に参加された皆様、本当にありがとうございました。  
タグ :大会


Posted by Plum  at 22:20Comments(0)レポート

2009年05月17日

晴れてます


Plumです。
5時45分現在、少しガスが出ているものの、フィールドは晴れています。
天候だけはどうしようもないですから、ありがたいことです。
  


Posted by Plum  at 05:49Comments(0)レポート

2009年05月16日

ただいま設営中


Plumです。
明日の大会準備として、バリケードの設営中です。
今回の大会は参加者数410名と、しばらくぶりの400名オーバーです。
  


Posted by Plum  at 16:23Comments(0)レポート

2009年05月07日

次世代 M4


 まいどです。  
  ひさびさです。 昨日CQBフィールドでゲームでした。 結構面白かったんですけど
  M4がトラブル。 幾度となく玉が出ない時が、セミでのせの撃ち合いのためなのか、
  そのつどヒットコールはちょっと淋しーです。


  


Posted by Plum  at 13:03Comments(0)

2009年05月06日

C.Q.B FIELD BUDDY

Plumです。
今日は、エバーグリーン、ガングネル、マーダインクのメンバーで、岸和田のC.Q.B FIELD BUDDYへ行ってきました。
参加人数は23人で、貸切での利用でした。

フィールドの状況としては、「屋根の無いインドアフィールド」というとイメージしやすいでしょうか?
フィールドは平地で、フィールド内にはパイプと板による壁を組み合わせた、ドアの無い小部屋がいくつも配置されています。
ただ、フィールド全体が迷路になるような密度ではなく、適度に開けた状態です。

通路は、一部狭いところもあるものの、人が並んで通れるような幅があります。
広い通路は街路、狭い通路は建物の中の廊下のイメージでしょうか。

ゲームの内容としては、後半にフラッグ戦を4戦やった以外は、ほとんど全滅戦でした。
フィールドの通常のレギュレーションではセミオートのみなのですが、貸切ということでフルオート戦も行いましたが、壁による跳弾がひどくなるのでフルオート戦はあまり楽しめませんでした。

セミオート戦の方は、かなり楽しめました。
通路が広くて曲がり角までの間も長さがあるので、普通に銃撃戦が出来ます。
また、極端に開けた場所は少ないので、ガスハンドガンでも射程の不利はほとんど無く、私はほとんどのゲームにマルイのハイキャパを使用しました。

私の家からは結構近いので、一人でもまた通ってしまいそうです。

写真は、駐車スペースの高台からゲームの様子を撮影したものです。  


Posted by Plum  at 21:52Comments(0)レポート