スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月28日

2月度草刈り

Plumです。

今日はフィールドの草刈りを行いました。
参加者5名、合計3台の草刈り機で、セフティエリア側の草刈りは9割方終えることができました。


前回の見通しでは今日でセフティの草刈りを終える予定でしたが、草刈り機が1台少なく、交代要員の不足もあって無理しない範囲での作業となりました。
(適度の休憩を挟んでローテーションしないと、さすがに一人が一日中草刈り機を使い続けたのでは、腕/肩/腰のダメージが大きすぎます。)

次回はセフティ側の残りの草刈りとともに、フィールド側の谷側のフラッグ周辺の草刈りも行って、ある程度の進行ルートを作る予定です。
大会当日にはスタート位置の1つとなるため、ある程度の広場とスタートダッシュ用の進行ルートが必要になります。

今日の草刈りに参加された方、お疲れ様でした。
また来月もがんばりましょう。  


Posted by Plum  at 21:25Comments(1)レポート

2010年02月14日

2月定例ゲーム

Plumです。
今日は2月の定例ゲームでした。
50名ほどの参加者が、全滅戦×2、フラッグ戦×2、ハンバーガーヒル戦×4、狐狩り×1の9ゲームを楽しみました。

今日の試射エリアには、練習用バリケードと改良マンターゲットを設置しました。


着弾すると金属音のするマンターゲットは好評だったらしく、新品だったアルミ板にはいくつもの弾痕が刻まれています。


アルミ板の厚さは1ミリしかないため着弾の衝撃で全体がたわんできて、途中で表裏を入れ替えたりもしましたので、凸と凹が入り乱れています。
その内、金属疲労で穴が開いたり、端が千切れたりするのでしょうか?


今日のゲームに参加された方々、お疲れ様でした。
  


Posted by Plum  at 21:36Comments(0)レポート

2010年02月08日

定例ゲーム準備

Plumです。

2月定例ゲームの準備として、こんなものを作っています。


何を模しているかは、皆さんご存知のとおりです。
各窓は少し大きめに切ってあります。
1枚板で作ると長すぎてフィールドへ運ぶのが大変なため、2枚に分割しています。
上下に組み合わせるとこんな感じになります。


これは練習用のバリケードとして、試射エリアのほうに設置します。

マンターゲットのほうも、少し手を加えました。


ターゲットの中央部分に1ミリ厚のアルミ版をつるしてみました。
これで、着弾時の音が変わってくれるはずです。
  


Posted by Plum  at 00:27Comments(0)装備

2010年02月06日

スリング小改良

Plumです。

私は1点式のバンジースリングを使用しているのですが、先月のゲームで急斜面を登るために両手を使う必要が生じた際、ガンが足元で暴れて足を踏み外しかけてしまいました。
そこで、両手をフリーにしたい時にガンが暴れないようにするために、スリングに細工をすることにしました。

まず、ガンの前よりの部分にプラ製バックルのオス側を取り付けます。


次にスリングの側にバックののメス側を取り付けます。この時、取り付けたバックルがスリングの下側に落ちてこないようにします。


両手をフリーにする際にバックルを接続することで、写真のようにガンを体に密着させることが出来ます。


バックルの解除は左手でワンタッチで出来るので、即座に戦闘状態に移れます。
バックルを接続する際には両手が必要ですが、ガンを待機状態にするわけですから、そんなに切羽詰った状態ではないはずなので、大丈夫でしょう。
まあ、2点式、3点式のスリングを色々探せば同じような仕様のものが在るとは思うのですが、手軽に安価で出来たので、これはこれでありかななんて...
  


Posted by Plum  at 22:57Comments(0)装備