スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月01日

CQB研究会(丙種、乙種同時開催)

Plumです。

30日は、CQB FIELD BUDDYさんで行われたCQB研究会(丙種、乙種同時開催)に個人で参加してきました。
最初は「第2回乙種」ということだったのですが、人数不足から丙種との同時開催という形になりました。



トレーニングのほうは、丙種参加3回未満と3回以上の参加者で分かれてのものとなりました。
乙種の内容は、
・射撃フォームの再確認
・2マンセル2チームでの移動射撃
・5名でスタックを組んでのローテーションによる火力の維持
そして、ついに来ました
・ルームエントリー(実射あり)

これまでの丙種の中でも、
・ルームエントリーの足運び、体裁き
・ルームエントリー(実射なし)
といったトレーニングはありましたが、銃口管理や連携がアヤシイ状態では危険ということで、
実射はありませんでした。
当日は課題をこなすのいっぱいいっぱいだったので気付いていなかったのですが、
やっとソコまで錬度が上がってきたのかと。

それにしても、手足のアチコチが筋肉痛です。
自宅では多少の素振りはしていても、長時間銃を持ち続けたり、
射撃姿勢をとり続けたりしているわけではないので、
銃の保持で指屈筋と二の腕、射撃姿勢の維持で膝と太腿にかなりキテいます。
その割に腰にキテいないのが少々不思議なところです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
  


Posted by Plum  at 21:43Comments(0)レポート