スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月10日

9月定例ゲーム

Plumです。
9日は、3ヶ月ぶりにフィールドに戻っての定例ゲームでした。

先週刈った草は予想通りに干からびて小さくなっていて、何とか40数名の参加者のスペースが確保できました。







ゲームのほうは、先月のBUDDYでのゲームで「メディック戦」がなかなか面白かったので、「野戦でのメディック戦」を試す形になりました。
第1、2ゲームはメディックが1名で、復活は5名までとしました。
メディックがいる分隊が戦線をささえる形にはなったのですが、そこ以外ではメディックの助けが期待できず、負傷兵はそのまま死体となってフィールドから離脱していく形になり、あまりメディックの存在を生かすことが出来ませんでした。
あと、復活アリということでゲーム時間を30分と長めにしたのも、少々間延びした感がありました。

午後からの第3、4ゲームでは、メディックを2名に増員する代わりに復活を各2名、ゲーム時間は20分としました。
私は主戦線から外れたところにいたので状況が良くわからなかったのですが、2名しか復活できないメディックは活躍できたのでしょうか?

「メディック戦」は、メディックの数と復活できる人数の条件が難しいですね。
全員メディックで復活人数制限なしだと、ツーマンセルなら同時にやられない限り無限復活でゲームになりませんし。

で、4ゲームを終えたあたりで、体力切れでギブアップする人が続出、5ゲーム目は希望者のみでチームを組みなおしてのゲームとなりました。

まだまだ残暑の厳しい中、野戦はキツいですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

  


Posted by Plum  at 00:33Comments(0)レポート

2012年09月02日

3ヶ月ぶりのフィールド

Plumです。

今日は来週の定例開に備えて、3ヶ月ぶりにフィールドへ行ってみました。
6月のゲームの際に、セーフティエリアの雑草が膝下ぐらいまで伸びてきていたので、きっとエラいことになっているんだろうなとは思っていましたが、ごらんの有様でした。



御神木の周りの雑草は腰の高さを超え、荷物を広げられるスペースはありません。

みんなが通路として踏み固めたはずの箇所でさえこの状態で、道は残っていませんでした。


で、この程度は予想していたので、一人で草刈りを行いました。
とりあえず通路の部分と荷物を広げるスペースの確保を目標に、3時間ほどがんばってみました。





ここまでやったところで持って行った水分が切れ、また腕や肩、腰のダメージも大きくなったので、引き上げることにしました。
雑草は刈っただけで片付けていませんが、今の気候なら来週には干からびて小さくなっているでしょう。

今は、右手がパンパンで、肩から先の感覚がおかしくなっています。
ちゃんとマッサージしておかないと、明日は右手が動かないかも?


さて、来週は定例会ですが、皆さん水分は多めに準備しておきましょう。
私は、草刈りの3時間でスポーツドリンクを2リットル空けてしまいました。
1日ゲームをするには、たぶん2リットルでは足りませんよ。
  


Posted by Plum  at 21:53Comments(0)レポート