2008年08月31日

草刈り

Plumです。
今日はメンバーで集まって、フィールドの草刈りを実施しました。
なお、日中は日差しがキツいので、朝7時に集合し、昼までの作業としました。

写真は草刈りの前後を比較したものです。
撮影時間が違うので光の方向が変わっていますが、奥の方の木の形で同じ場所の写真であることは分かると思います。
1枚目はブッシュとの境界の溝、2枚目はブッシュを横切る溝になります。


溝の周りには除草剤も撒いておいたので、次回ゲームの際にはもっと溝が見えやすくなっているでしょう。
  


Posted by Plum  at 19:56Comments(0)

2008年08月14日

マルイMEUの射撃性能

Plumです。
マルイMEUのレポの第2弾です。

まず、連射性能について。
1マガジン28発をダブルタップ14回で連射した場合、スライドストップがかかりました。
しかし、28発を一気に連射すると、スライドストップはかかりませんでした。
さすがに、一気に撃ち切る場合はマガジンの冷えでガス圧が不足するようです。

ちなみに前回のレポで「ハイキャパやデトニクスに比べると、ブローバックがマイルドな感じ」と書きましたが、ハイキャパはマガジンが大きいし、デトニクスはスライドが軽いためで、MEUも十分なりコイルがあります。(比較対象が適切ではありませんでした。)

次に集弾性について。
5mでニーリングでの射撃で集弾性を見てみました。
BB弾はチームの標準弾のグリーンマキシマス(0.2g)を使用しました。
ターゲットの画像を添付します。(直径15センチの円形です。)

5発ずつ3回測定してみましたが、横方向で23ミリ、縦方向で43ミリの範囲に集弾しました。
レストしているわけではないので射手のクセもありますが、正照準に対して15ミリほど右に集弾しました。
  


Posted by Plum  at 15:42Comments(0)装備

2008年08月11日

マルイMEU

Plumです。

マルイのMEUを買ってきました。
箱の中身はこんな感じです。



スーパーガンで予備マグ付きのセットを買ったので、マガジンが1本多いです。

作動はおおむね良好。
ハイキャパやデトニクスに比べると、ブローバックがマイルドな感じです。

BB弾を入れずにブローバックだけさせた場合、ゆっくりとした操作で1チャージで50発ほど作動しました。
実際にBB弾を入れてみると、35発目でスライド交替不足による装弾不良が起こりました。
装弾数は最大で28発となっていますが、シングルスタックのマガジンでは2ラウンド(56発)のガス容量は無理ですね。

実射性能については、これからいろいろと試していきます。  


Posted by Plum  at 16:46Comments(0)装備

2008年08月09日

まだまだ必要


   まいどです。       残暑お見舞いもうしあげます。
  まだまだ、いやな敵が戦士達の血を狙っています。   定番のアイテムですが
  チョット雰囲気を変えてみました。   


  


Posted by Plum  at 14:20Comments(0)

2008年08月03日

8月定例ゲーム

Plumです。
今日は8月の定例ゲームでした。
いつもとタイミングが違うためか、それともあまりの暑さのためか、参加者は35名と少なめでした。


ゲーム的には、ブッシュがあまりにも濃くなっており、いったん潜ってしまうとなかなか接敵できない展開となりました。
また暑さ対策として、水分補給と体力回復のため、ゲーム間のインターバルは長めで行われました。

先月も暑かったので、各自の暑さ対策も充実していました。
ジェルを使った冷却シートを持ってきた人、さらに強力な瞬間型の冷却シートを持ってきた人、凍らせた飲み物を大量に持ってきた人などいろいろでした。
この調子だと、来月のゲームも暑いんでしょうねぇ。  


Posted by Plum  at 21:48Comments(1)

2008年08月03日

真夏のゲーム‥


 
本日は2?×9本のお茶と1.9?×3個のアイスブロックを消費しました〜
f^_^;
 
-ワイバーン-
  


Posted by Plum  at 21:31Comments(0)装備

2008年08月01日

食玩


   まいどです。
  今日も暑い一日でした。   食玩のガンコレクションで壁掛けみたいなのを
  作って見ました。   自分では、結構きにいってます。


  


Posted by Plum  at 18:59Comments(0)