スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月21日

第16回SASCマッチ

Plumです。
日曜日は、心斎橋のサンボウル地下で行われた、第16回SASCマッチに参加してきました。
レーザーサイト装備のマルイ-ハイキャパと、レーザーサイト+フルオートトレーサー装備の次世代M4でのダブルエントリーを行いました。



シューティングマッチは、実際に撃っている時間は短いですが、その間の集中による密度の濃さ、いかにすばやく撃てるようにするかの戦術の組み立てが魅力です。

以下は、第16回SASCマッチのガンカメラ映像です。
以前に作成したガンカメラは、サバゲではほとんど役に立ちませんが、ターゲットとの距離の短いマッチでは、とても役に立っています。
映像では、レーザーサイト+フルオートトレーサーのおかげで、狙点と弾道が見えるようになっています。
FPS系のゲームみたいな映像ですよね。
Stage1
Stage2
Stage3
Stage4
  


Posted by Plum  at 23:08Comments(0)レポート

2010年09月20日

第6回丙種CQB研究会

Plumです。
土日と連チャンで出かけたため、更新が遅くなりました。

まずは土曜日、CQB FIELD BUDDYさんで行われた第6回丙種CQB研究会に個人で参加してきました。
人数が少なかったので、逆にローテーションの順番が早く回って来る形になりました。
そこで、余裕の出来た時間を使って特別メニューがあり、非常に有意義な時間となりました。


さて、トレーニングの午前中、どうにもライフルの射撃姿勢に違和感がありました。
不自然にお尻を突き出してしまっている感じで、背中にも変に力がかかっています。
でもハンドガンの姿勢には違和感は特にありません。
どこがおかしいのだろうと悩んでいたのですが、「ストックの長さが合っていないとフォームが崩れますよ」とのアドバイスを受けたのでストックの長さを確認して見ると、いつもより一段短い状態になっていました。
いつもの長さに戻して見ると、どんぴしゃりとフォームが安定しました。
わずかな違いでも、フォームに歪みが出るものなんですねぇ。  


Posted by Plum  at 21:12Comments(0)レポート

2010年09月12日

9月定例ゲーム

Plumです。
今日は9月の定例ゲームでした。

まだまだ残暑が厳しい中、30名ほどの参加者が、全滅戦×2、フラッグ戦×4の6ゲームを楽しみました。
ゲームに参加された方々、お疲れ様でした。
ゲーム数をこなすのは、もう少し涼しくなってからですねぇ...



昼休みには、発電機と電動氷かき機を持ち込んでのかき氷が振舞われました。
あまりの暑さの中、ありがたい冷気でした。
  


Posted by Plum  at 21:02Comments(0)レポート