2010年07月26日

第4回丙種 CQB研究会

第4回丙種 CQB研究会

Plumです。
24日はC.Q.B Field BUDDYで開催されたCQB研究会に参加してきました。


前回は家に帰ってくると、体のアチコチに鈍い痛みがあったのですが、今回はちょっと膝に痛みがある程度でした。
あまりの暑さでトレーニングメニューが縮小されたのもありますが、フォームに少しは慣れてきて、余計な力が抜けるようになってきたのかもしれません。
膝の方は、スタンディングからダブルニーに移行する際に、結構勢い良く両膝を付いたのがよくなかったのでしょう。

今回は、定例ゲームの際に試射エリアに設営しているマンターゲットを持っていったのですが、これを上手く使ってもらえました。
ターゲットまでの距離はせいぜい10mに満たないので、キチンと狙っていればプレート部分を絶対に外れないはずなのに、移動しながらの射撃になるとプレートに当たったり当たらなかったりで、命中精度が下がっているのが丸分かりでした。
次はヘッドショットの練習にも使えるように、頭部にもプレートを追加したいところです。
  


Posted by Plum  at 00:18Comments(2)レポート

2010年07月19日

7月定例ゲーム(予備日)

Plumです。
7月18日は7月の定例ゲーム(予備日)でした。

あまりの暑さに2ゲームごとに大休止を入れるペースでしたが、
20名ほどの参加者が、全滅戦×2、フラッグ戦×4、変則フラッグ戦(1つのフラッグに対して2チームでフラッグアタック)×1の7ゲームを楽しみました。
ゲームに参加された方々、お疲れ様でした。

さて、6月のゲームは予備日を含めて雨天中止だったので大会から2ヶ月ぶりにフィールドへ行ったわけですが、大会に合わせて地面が見えるほどセフティエリアの草刈りをしたはずが、もうこんなに草が伸びてきています。


セフティとフィールドの境界にしている溝周りも、除草剤の効果が切れて溝が見えにくくなっています。


大会では砦を作るために刈り込んだはずのスペースも、この有様です。


セフティと溝周りについては、また草刈りをしなくてはなりません。  


Posted by Plum  at 12:23Comments(0)レポート

2010年07月11日

7/11定例ゲーム中止

Plumです。

本日の定例ゲームは雨天のため中止です。
今月のゲームは予備日へ変更となります。

梅雨とはいえ、ここの所、中止連絡ばかりアップしていますね~。
  


Posted by Plum  at 07:07Comments(0)連絡