2011年06月18日

メンバー募集のお知らせ

エバーグリーンでは、新たにチ-ムメンバ-を募集しています。

私達は、20代から50代までのメンバ-で、月に一度 奈良県の広大な専用フィ-ルドでサバゲを楽しんでいます。
初心者の方や、経験者を問わずに、みんなでワイワイ ガヤガヤとゲ-ムを一緒にやりませんか。
ゲームは友好チームさんと合同で実施しており、エバーグリーンのメンバーでなくても参加できます。
ゲ-ムの見学も大歓迎です。

ご連絡をお待ちしています。
  


Posted by Plum  at 23:33Comments(2)

2011年06月13日

6月定例ゲーム

Plumです。
12日は6月の定例ゲームでした。



参加人数は40名ほどで、全滅戦(奥のブッシュ側限定)×2、フラッグ戦×1、全滅戦(手前の草原側限定)×2を行ったところで、雨天終了となりました。
雨を恐れて、いつもよりインターバルを短めにしたので、時間の割にはゲーム数をこなすことができました。

個人的には、結構ゲット数を稼ぐことができました。
相手側の何人かはフィールドに慣れていなかったのか、結構無防備に姿をさらしており、しかし1対4とかの状況では手加減するとこっちが袋叩きにされてしまうので、あまり容赦のない攻撃をしてしまいました。
最後のゲームの際にはメインの電動ガンが途中で故障してしまいましたが、サイドアームのグロック18Cと自作グレネードガンの二挺拳銃になってからのほうが生き生きしているというのは、我ながら困ったことです。

ところで、大会前に刈り込んだはずのセフティ周りの草が、たった1ヶ月で結構な長さに成長していました。
この1ヶ月は結構雨も降ったし、植物の成長にはよい気候だったんですね。
このままではシートを広げるにも不便だし、また草刈が必要かなぁ...
  


Posted by Plum  at 20:59Comments(0)レポート

2011年06月05日

第10回丙種CQB研究会

Plumです。

4日は、CQB FIELD BUDDYさんで行われた第10回丙種CQB研究会に個人で参加してきました。
気温が高くなってきたので、ガスブロでトレーニングに参加される方もちらほらと。



M4系がずらりと並んでいますが、グリップ部分が空っぽの銃が何丁か見られます。



無事にRASの取り付けを終えた、私のKSCガスブロM4(写真の一番手前)も快調に作動してくれました。
内部チューン皆無の状態でガツガツ動いてくれるのは、撃っていて実に気持ちが良いです。

トレーニング内容はだいたいいつもどおりでしたが、最後にフィールド内に配置したターゲットを、その日のトレーニング内容を生かして撃っていったのは、「今日のおさらい」として非常に有意義でした。
一人ずつ行ったため、他の人が途中をどのようにクリアして行ったのかは見られませんでしたが、自分なりに、カットパイやスイッチを行いながらクリアしていきました。
クリアの様子は動画が撮影されているので、研究会のほうでアップされるのが楽しみです。
絶対の正解はないので、他の人はどのようにクリアしていったのか、それらから考えられる模範解答と、自分のやり方の不足部分などを確認したいと思います。
  


Posted by Plum  at 23:16Comments(0)レポート