2011年04月30日

大会準備の草刈り

あちこち筋肉通なPlumです。

29日は大会準備の一環として、フィールドの草刈りを行いました。
参加者7名で、セフティエリア側と、砦の作成エリアの草刈りを終えることが出来ました。





といっても、刈った草の始末が終わっていないので、これは、次回の作業で行うことになります。


残りはフィールド側、と思いながらフィールド内を巡回したところ、あちこちに草刈りが行われた後が見つかりました。
普段はまったく使用していない谷側のスタート地点まで刈られていたことから、大会でのフィールドの使い方を知っている人によるものと考えられます。



一通りチェックしてみましたが、非常に良い感じにルートも作られており、これならフィールド側の草刈りはルート上の茨の始末ぐらいで済みそうです。

29日の草刈りに参加された方、お疲れ様でした。
大会までもう一息、がんばりましょう。
  


Posted by Plum  at 12:52Comments(0)レポート

2011年04月25日

第30回大会企画その1

Plumです。

今回の大会は30回記念ということで、いつもの大会とは一味違うことをやりたいと思っています。

企画その1は、アイテム回収戦です。

三つ巴戦の際に、フィールド内に番号の書かれたメモの入ったペットボトルを20~30本程配置します。
ゲーム自体は通常の三つ巴戦ですが、このペットボトルを回収してゲーム後に本部に届けると、番号に対応した景品と交換できます。
景品の多くはたいした値段のものではありませんが、「大当たり」としてガスブローバックハンドガンも数丁用意する予定です。

ペットボトルの配置は三つ巴戦の1ゲーム目の開始前に行われ、再配置は行われません。
従って、2ゲーム目、3ゲーム目と進むにつれて、回収できるペットボトルは減っていくことになります。
最終的に回収漏れとなったペットボトルに割りついていた景品は、抽選会の方へまわします。

ペットボトルを回収できるのは、ゲーム開始から終了までの間だけです。
(開始前/終了後の移動中は回収できません。)
またヒットされた後では、ペットボトルを見つけても回収できません。
ヒットされる前に回収したペットボトルは有効ですので、そのまま回収してください。


このルールの適用に伴い、ゲームのスケジュールが変更になります。
第1ゲーム:三つ巴戦1(30分ゲーム)
第2ゲーム:三つ巴戦2(30分ゲーム)
第3ゲーム:三つ巴戦3(30分ゲーム)
-昼休み-
第4ゲーム:リーグ戦1(20分ゲーム)
第5ゲーム:リーグ戦2(20分ゲーム)
第6ゲーム:リーグ戦3(20分ゲーム)
第7ゲーム:ハンバーガーヒル戦(20分ゲーム)
※ハンバーガーヒル戦は、第1~第6ゲームで最も良い成績のチームが防御側となります。

ペットボトルと景品の交換は、第4ゲームの開始前までとなります。


現状、第30回大会の参加枠にはまだまだ余裕がありますが、例年4月末に申し込みが集中する傾向があるため、参加を希望される方には、早めのお手続きをお勧めします。


写真は、去年の大会の抽選会の景品です。
  


Posted by Plum  at 21:44Comments(0)連絡

2011年04月10日

4月定例ゲーム

Plumです。
今日は4月の定例ゲームでした。

3月のゲームは流れてしまったので、2ヶ月ぶりのゲームでした。
参加人数は40名ほどで、全滅戦×2、フラッグ戦×2、ハンバーガーヒル戦×3を行いました。

私は1ゲーム目に、フィールド奥の窪地の外周ルートで、窪地に降りるためのロープに足をとられて、派手に転倒してしまいました。
バリケードに取り付こうとしてM4を構えた低い姿勢でダッシュしたところだったため手で支えることも出来ず、というか下手に手を突っ張ると却って捻挫とかしそうだったので勢いに逆らわずにいたら、手が地面に付いた後、顔から地面に突っ込むような形になりました。

幸い、両手はフルフィンガーのグラブ、顔はマルイのプロゴーグルでガードしていたため、ゴーグルが地面にぶつかった際のショックでおでこに少々の打撲があっただけで、出血等はありませんでした。
でも、ゴーグルのレンズ部分は傷だらけで、ファン部分はどこかのパーツが折れたらしく、パーツの断面が見える状態です。

両手で構えていたM4は、そのまま地面にたたきつけた格好になりました。
プラフレームなら首がポッキリ逝っていたであろう衝撃でしたが、ちょうどフレームの破損の修理でメタフレに交換したKNIGHT'Sだったのが幸いしました。
特に妙なガタつきも出ず、その後のゲームでも支障なく動いてくれました。
メタフレって、頑丈ですねぇ。
こっちの体の方は、明日になったらあちこち筋肉痛になりそうですが...


あと、エバーグリーンのメンバーは、大会のイベント企画打ち合わせと、機材の確認なども行いました。


これとか...

  


Posted by Plum  at 21:38Comments(0)レポート

2011年04月03日

2011年度大会のお知らせ

Plumです。

大会用物資の確保の確認が取れましたので、ようやく告知です。

エバーグリーン2011年度春季サバイバルゲーム大会のご案内
開催日   2011年5月15日(日)雨天決行

集合場所  奈良県香芝市関屋駅から車で5分

集合時間  午前 8:00 集合

スケジュ-ル
午前  8:00 受付・各銃弾速測定及びBB弾支給
午前  9:00 開会式・フィールド説明
午前  10:00 リーグ戦開始
午後  15:00 結果発表・抽選会
午後  16:00 閉会・解散

参加費用  4,500円/1人(駐車場代・BB 弾代込)

参加資格  18歳以上の良識ある大人

※今回は第30回の記念大会ということで、例年の内容に+αを企画しています。

大会に参加を希望される方は、エバーグリーン連絡先メールアドレス宛にメールで、
件名を『大会参加希望』として、
住所・氏名・電話番号を記入してお申し込み下さい。

折り返し大会事務局よりメールにて案内書を送付させて頂きます。
案内書の郵送をご希望の場合は、お申し込みの際にその旨を明記ください。

皆さんのご参加をお待ちしています。

写真は昨年の大会の開会式の様子です。







  


Posted by Plum  at 20:30Comments(0)連絡