2009年11月29日

C.Q.B FIELD BUDDY

Plumです。
今日は、ガングネル、エバーグリーン、マーダインク他のメンバーで、岸和田のC.Q.B FIELD BUDDYへ行ってきました。
参加人数は33人で、貸切での利用でした。

フィールドは前に来たときとはレイアウトが微妙に変わっていて、中央の広場周辺に壁が増えていました。
通常の月例ゲームではセフティからスタート地点への移動の時間で結構ロスがあるのですが、こちらではセフティとフィールドが隣り合っていて移動時間のロスが無いので、短めのインターバルで結構なゲーム数をこなすことができました。
また、タクティカルトレーニング的なこともやったりしました。




土曜日の夜の部ではバイオ蓄光BB弾の使用が可能とのことなので、デッドストックになっているオレンジのバイオ蓄光BB弾の処分もかねて参加できるといいですねぇ。
  


Posted by Plum  at 22:33Comments(0)レポート

2009年11月23日

夜戦

Plumです。
昨夜は夜戦の予定だったのですが、雨天のためゲームは中止でした。
とはいえ、夕食付きの予定であったため食材は調達済み、ということで食材を片付けるために雨の中6名が集まりました。


ウチの夜戦では、フルオートトレーサーが標準装備です。
集まったメンバーのうち2名はフルオートトレーサーを使ったことがないということで、ペシペシと試射をかねて遊んでいました。
そのうちに、レーザーサイトの光点を的代わりに撃ち始めましたが、これが結構面白い。
ランダムに現れるターゲットを狙い撃つ感じで、反応速度の訓練にもなるし、トレーサーを使っているのであたり/はずれも一目瞭然です。
レーザーサイトを使う側も、時折射手の裏をかくような位置に光点を出現させて楽しんでいました。

夜戦は出来なかったものの、昼のゲームでは出来ない面白い体験ができました。
  


Posted by Plum  at 20:18Comments(0)レポート

2009年11月09日

11月定例ゲーム

Plumです。
8日は11月の定例ゲームでした。
参加人数約60名で、全滅戦×2、ハンバーガーヒル戦×4の6ゲームをこなしました。

ハンバーガーヒル戦は通常とは異なり、防御側が平地のフラッグを守る形で、戦力比は45:15と攻撃側が防御側の3倍です。
結果は、フラッグが平地側のため攻撃側の進行ルートに制限が無く、4ゲームとも人数を生かした攻撃側の勝利でした。
やはり攻撃側の進行ルートを制限できないと、3倍の戦力比に対抗するのは難しいですねぇ。

マンネリ化を避けるためにも、もっとゲームのバリエーションを増やしたいところです。
  


Posted by Plum  at 23:06Comments(0)レポート