2010年03月28日

3月度草刈り

Plumです。

今日は昨秋の台風で倒れた御神木の解体を行いました。
長年お世話になった御神木ですので、解体前にはお供えもしました。


ブラボーレーシングさん、ガングネルさんの協力もあってチェーンソーが使用できたので、5つに分かれていた内の2つの幹と小枝を切り落として適当なサイズの木材に加工することまで出来ました。
ずいぶんとさっぱりしてしまいましたが、残した3本の幹はブルーシートを掛けて日陰を作ることが出来るように枝を残しています。


切り落とした幹は太い部分は椅子代わりに、そこそこの太さの部分はバリケードの素材として再利用することになります。


今日の草刈りに参加された方、お疲れ様でした。
次回はセフティ側の刈った草の始末と、三つ巴戦用に砦を作るエリアの草刈りを行うことになります。


さて、ここで告知です。

エバーグリーン
2010年度春季サバイバルゲーム大会のご案内

開催日   2010年5月16日(日)雨天決行

集合場所  奈良県香芝市関屋駅から車で5分

集合時間  午前 8:00 集合

スケジュ-ル
午前  8:00 受付・各銃弾速測定及びBB弾支給
午前  9:00 開会式・フィールド説明
午前  10:00 リーグ戦開始
午後  15:00 結果発表・抽選会
午後  16:00 閉会・解散

参加費用  4,500円/1人(駐車場代・BB 弾代込)

参加資格  18歳以上の良識ある大人

詳細は「エバーグリーン公式(?)ホームページ」の「エバーグリーン2010年度春季サバイバルゲーム大会のご案内」をご覧ください。
  


Posted by Plum  at 21:30Comments(0)レポート

2010年03月16日

第29回大会予告

Plumです。

今日は5月に実施する大会の予告などを。

5月16日(日)、奈良県香芝市のフィールドで「エバーグリーン第29回大会」を実施します。
長年続けてきて多くの方に参加いただき、今では参加人数400名と日本最大級ともいえるお祭りになりました。
詳しくは後日ご案内します。
今回もがんばってやりましょう!

それにしても、メーカーでもショップでもない普通のチームが主催する大会で、400名もの方に参加してもらえるって、ありがたいことですよねぇ。
  


Posted by Plum  at 23:15Comments(0)

2010年03月14日

3月定例ゲーム

Plumです。
今日は2月の定例ゲームでした。
50名ほどの参加者が、全滅戦×2、要人警護戦×3、フラッグ戦×2、の7ゲームを楽しみました。






要人警護戦はゲリラ側がフィールド内でアンブッシュした状態で、要人をスタート地点から目的地まで送り届けるというものでしたが、安全を確保しながらの移動のためどうしても進行が遅く、2ゲームは時間切れ、最後のゲームに至っては要人が前線に出て戦死して終了となりました。
警護側とゲリラ側の戦力比は3:2の上、警護側は10名まで死んでも復活可能として警護側を有利にしていたはずなのですが、もう少しルールと戦術のブラッシュアップが必要なようです。
でも、無線を使った連携の有用性など、今後の可能性を感じることのできたゲームでもありました。

今日のゲームに参加された方々、お疲れ様でした。
  


Posted by Plum  at 21:28Comments(0)レポート