2010年05月30日

CQB研究会

Plumです。
昨日はC.Q.B Field BUDDYで開催されたCQB研究会に個人で参加してきました。

ストレートダウン、ローレディ、ハイレディなどのガンハンドリング、
ハイニー、ローニー、ダブルニー、モディファイドプローンなどの射撃姿勢、
移動しながらの射撃、
パートナーとのコンビネーション射撃
など、色々な練習を行いました。

普通にC.Q.B Field BUDDYでゲームをするよりも撃ちまくった気がします。
で、家に帰っててくると、体のアチコチに鈍い痛みが。
普通のゲームのように瞬間的に大きな力がかかるような動きは無かったけれど、射撃姿勢の維持などで全身を緊張させている時間が長かったせいでしょう。

色々と勉強になりましたし、一日中練習を繰り返すことが出来る機会というのはなかなか無いので、次回も参加しようと思います。

写真はフィールドへの出入り口のところのテーブルに並べられた、参加者のプライマリとセカンダリです。
CQB研究会





Posted by Plum  at 13:29 │Comments(3)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~
良いものありがとうございました~(∩´∀`)∩ワーイ
僕もトレーニングしていないのに今日はなぜか筋肉疲労が・・・(;´∀`)
Posted by 2mouse2mouse at 2010年05月31日 00:00
>>2mouse様
シューティングマッチのビデオほうは、ダイナミックエントリの練習の参考ぐらいにはなるんじゃないかと。
人間相手のゲームの場合には相手も撃ってくるのでそうそう上手くはいかないわけですが、いずれは「ツーマンセルでドアエントリー」とか、やってみたいですね。
まあ、仲間の誤射とか色々とリスクもあるので、研究会のほうではもっと内容が進んでからのフェーズかも知れませんが。

次回もよろしくお願いします。
Posted by Plum at 2010年05月31日 22:58
そんなんあるんですね~一度でも参加してみたいですね~^^
Posted by   at 2012年01月08日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。