2022年10月16日

10月の定例会


エバグリ06です。
本日、ハイブにて10月の定例会を行いました。
天気も良く、暑すぎる位だったのでガスブロが快調に作動してくれました(^^)
来月あたりからCO2の出番かな(笑)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 22:58Comments(0)連絡

2022年07月18日

7月の定例会


エバグリ06です。
7月の定例会でフロントラインに行ってきました。
何気に今年初サバゲー
曇り空でしたが雨にも合わず1日楽しくゲームができました(^^)
しかし、久々のゲームだったせいか腕がちょっと張ってしまった
次世代電動ガンてこんなに重たかったかなぁ(笑)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 12:18Comments(0)連絡

2022年06月14日

シュアファイアのバージョンアップ



エバグリ06です。
愛用のシュアファイア エグゼクティブエリートE2 購入してから15年?位使用。
現在までにシュアファイア純正ハロゲンランプを2回交換。
ヘッドだけ変えてLED仕様を考えていたらE2用のLEDバルブをネットで発見、早速注文しました(^^)
ハロゲンランプとの明るさの違いに時代を感じました(笑)







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 22:08Comments(0)連絡

2022年05月09日

マルイMEU外装カスタム




エバグリ06です。
マルイ製MEUを「メタルギアソリッド4」に出てきたオペレーター風にカスタムしました。
レイルドフレームとアウターバレル以外は全てマルイ純正部品で再現しています。
ストライクウォーリアのマグウェル
ガバメントのグリップ
ガバメントニッケルフィニッシュのバレルブッシング
純正部品なのでポン付け可能で楽でした(^^)











iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 22:26Comments(0)連絡

2022年03月22日

グロック カスタムその3



グロックカスタムを制作していましたが、すり合わせが甘かったのか樹脂製スライドが割れてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
マルイ純正スライドに戻してコンペセイターもWE製の物に交換。
純正スライドに戻したら動きは快調になりました。

中身はマルイ純正仕様のままでさしたが某フリマサイトでメープルリーフ製メタルチャンバー、インナーバレル、ホップパッキンのセットを半額でゲット(^^)
すでに、組み込んだのでフィールドで使うのが楽しみです。
コロナもいい加減に落ち着いてほしいなぁʅ(◞‿◟)ʃ







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 20:01Comments(0)連絡

2021年12月20日

12月の定例会


エバグリ06です。
今年の撃ち納めに奈良のHIVEに行ってきました。
フィールドが2種類ありどちらもスナイパー塔が設置していて上からの攻撃にも気を回す必要があるなど、いつもと違うゲーム感覚が新鮮でした。

次行く時はスナイパーライフル持っていきたくなりました(笑)


iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 22:25Comments(0)連絡

2021年11月14日

11月の定例会


エバグリ06です。
本日、一年振りに能勢フロントラインさんにて定例会をやりました。
チームメンバー4名と初参加の初心者さん2名の計6名参加です。
少し寒かったですがゲームしやすい1日でした(^^)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 22:23Comments(0)連絡

2021年10月03日

パーツ調達


エバグリ06です。
日本橋のショップにてパーツ調達。
現在制作中の銃に装着予定(^^)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 19:48Comments(0)連絡

2021年09月06日

ライトニングホーク




エバグリ06です。
サイバーガン製デザートイーグルにAW製ライトニングホークキットを組み込みました。
ケースは某フリマサイトでマルイ製をゲット(^^)
フルストロークの迫力あるブローバックを楽しめます(笑)











iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 20:05Comments(0)連絡

2021年07月31日

ホーリーウォーリア製トリジコンサイト



前々から欲しかったホーリーウォーリア製トリジコンサイトを手に入れました。
専用ケース付きでスコープ本体にも刻印もしっかり入っているのでレプリカですが大満足の一品でした。
我が家ではマルイ製スカーHに搭載しています(^^)







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 23:37Comments(0)連絡

2021年05月11日

VFC MP7 GBB



エバグリ06です。
以前より購入を考えていたVFC MP7を中古ですがゲットしました。
ネットなどでサイズの違いなど事前に調べてはいましたが、ゲームで使用していたksc MP7と比べるとこの差( ̄(工) ̄)
ただ持ち比べてみてksc製に慣れているせいかVFC製がちょっと使い辛い感じがします。
自分の手が小さいのかkscの方がしっくりきてしまう(笑)







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 20:10Comments(0)連絡

2021年02月21日

本日のゲーム



エバグリ06です。
本日は有志で集まり奈良のバトルゾーンへ遊びにきました。
天気も良く、最高のゲーム日和でした(^^)







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 19:30Comments(0)連絡

2021年01月30日

グロックカスタムその2



エバグリ06です。
集めていたグロックパーツを全て組み込んで、とりあえず完成(^^)
まだ動きが少し固いので、要すり合わせかな(^_^;)






iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 21:58Comments(0)連絡

2020年12月12日

グロックカスタム


エバグリ06です。
今年はコロナの影響でチームとしてはあまりゲームに参戦できませんでした。
その分、オークションでパーツ漁りがはかどったのでオレグロックを作成しようと思います(^^)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 23:08Comments(0)連絡

2020年11月07日

新しいマガジン


エバグリ06です。
pts製250連スプリング式マガジン。
昨日、ネットで拝見して本日ファーストさんにて購入(^^)
これでゼンマイ式多連マガジンのガチャガチャ音から開放される(笑)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 18:06Comments(0)連絡

2020年07月12日

7月の定例会


7月の定例会で西宮ブレイクアウトに行ってきました。
前回来た際に壊れたksc製MP7もメーカー修理で中身がver2にグレードアップし、その試し撃ちもたっぷりと出来ました(^^)
フィールドもかなりの蒸し暑さでしたがセイフティが冷房完備なのはこの時期、とても助かります(笑)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 23:45Comments(0)連絡

2020年06月02日

腕時計


エバグリ06です。
3月は雨天中止、456月はコロナ対策で活動自粛のためプログ更新が止まっていましたʅ(◞‿◟)ʃ

久々にネタができたので投稿(^^)
会社の後輩が仕事用の腕時計を新調するとのことで相手にお任せで自分の分をお願いしたらこれがきました。
カシオ F-91W 
ビンラディンも着用してたモデルが来た(笑)




iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 19:26Comments(0)連絡

2020年02月23日

2月の定例会


2月の定例会は先月と同じく泉州タクティカルフィールドに行ってきました。
今回は行ける進行ルートを一通り試しましたが、室内有りの屋外も広くフィールドとしての良さを改めて実感した一日となりました(^^)

それと同時に閉店するのが非常に惜しいと思う一日でもありました(>_<)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 23:57Comments(0)連絡

2020年01月13日

1月の定例会



エバグリ06です。
新年初撃ちは泉州タクティカルフィールドに行ってきました。
午前中、小雨が降っていましたが昼からはあがり1日楽しめました(^^)

こちらのフィールド、今年で閉店はやっぱり惜しいなぁ_:(´ཀ`」 ∠):







iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 09:18Comments(0)連絡

2019年12月10日

12月の定例会?


12月の定例会は毎年恒例の忘年会を中華料理屋でやりました。
参加出来なかったメンバーもいてますが、来年もよろしくお願いします(^^)



iPhoneから送信  


Posted by Plum  at 19:23Comments(0)連絡