2014年12月14日

エバグリフィールド最終ゲーム

Plumです。
14日は、12月の定例ゲームでした。

いつもより多めの参加人数で、エバグリフィールドの最終ゲームを楽しみました。


昼休みにはフリーマーケットが行われました。
(しばらくしてからの写真なので、商品の数は減っています。)

















また、最終ゲームということで電動ガンを4丁もいただけたので、午後の4ゲームはこれを景品としたフラッグ戦を行いました。











フラッグをゲットしたチーム(赤or黄)のメンバー全員とフィールドマスターとジャンケンを行い、勝ち残った1名が当選者となるルールでした。
普通はゲームの勝ち負けに景品がかかるとゾンビ行為などの心配が出てくるものですが、気心の知れた参加者ばかりなので、そのような心配はありません。

エバグリフィールドのゲームは、「参加者が自分の楽しみたいように楽しむ」という雰囲気で行われており、フラッグを取りたい人、Kill数を稼ぎたい人、チームで連携する、相手の裏をかくといった戦術を楽しむ人など、様々なプレイスタイルが入り混じっているのですが、この4ゲームだけは「フラッグを取る」という1点で、見事な団結が見られました。
時間内にフラッグが落とせなかった場合は、参加者全員でのジャンケンとしていたのですが、4ゲームともフラッグが落とされました。

私はバッテリーの不調でライフルが使えず、電ハン1丁でゲームに参加していましたが、午後の3ゲーム目では味方の援護の弾幕のおかげで、フラッグをゲットすることができました。
これで、良い気分で年が越せそうです。
ただし、ジャンケンでは勝ち残ることはできませんでしたが...


来年からは、関西の有料フィールドを転戦することになります。
これからもよろしくお願いします。






同じカテゴリー(レポート)の記事画像
今日の昼食
VFC UMP.45
1月定例ゲーム
CQB研究会
CQB研究会(丙種、乙種同時開催)
10月定例ゲーム
同じカテゴリー(レポート)の記事
 今日の昼食 (2014-11-23 18:58)
 VFC UMP.45 (2014-01-19 00:34)
 1月定例ゲーム (2014-01-13 15:23)
 CQB研究会 (2013-12-23 12:32)
 CQB研究会(丙種、乙種同時開催) (2013-10-20 14:24)
 10月定例ゲーム (2013-10-14 14:40)

Posted by Plum  at 22:58 │Comments(3)レポート

この記事へのコメント
なかなか参戦できず 、このフィールドがなくなるのはとてもさびしいです
これから仕事中に立ち寄って皆さんとダベる事も出来なくなると思うと仕事のやる気もなくなります(笑)
今後、定例もできれば参加したいとおもいますのでよろしくお願いします
Posted by chip at 2014年12月17日 20:04
ご無沙汰しております。
ラストゲーム、盛り上がったみたいですね〜(*^^*)
こちらは引きこもり生活の毎日で、過去に買いだめたプラモを細々と製作しております…σ^_^;
年内にはマイルームが完成しますので、来年には大々的なジオラマ製作に取り掛かる予定が…(笑)
Posted by ワイバーン at 2014年12月19日 21:45
> chip さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

ここは本当に良いフィールドでした。
高速道路の出口から近くて交通の便がよく、事前にスケジュールを警察等へ連絡したことで、不審者扱いで通報されてトラブる心配もなく、

フィールドはたとえフルオートのバラまき合いをしても膠着しないだけの広さがあり、平地、斜面、低層の松林等、地形の変化に富み、それを生かすことで戦術がマンネリ化することもありませんでした。

有料フィールドはどうしても広さの問題がるので、フルオートを撃ちまくるようなゲームにはなりにくいでしょうから、これまでとは違った戦術も必要になるのでしょうね。
それはそれで、楽しみでもあります。
Posted by Plum at 2014年12月22日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。