2012年04月14日

TOP SR-16 URXⅡ

Plumです。

最近、仕事が忙しすぎる反動で物欲が増してきて、ついにTOP SR-16 URXⅡを購入してしまいました。
本体は6万ちょっとですが、予備マグ×2、カート、バッテリーに充電器と、なんだかんだで結構な額になってしまいました。
(これで、今年はもう長モノは買えないなぁ...)



最初に持った感想は、「軽い?」ということでした。
マルイの次世代M4やKSCのガスブロM4に慣れているので、それを比べてレールが長い分だけ重いものと想像していたのですが、むしろ軽くて驚きました。
このあたりは素材の違いですかねぇ。



なにかと話題になる「レールの段差」はこんな感じです。


で、初めてのリポバッテリーにビビリながら充電を済ませてバッテリーを接続、とりあえず作動チェックと思って空撃ちでトリガーを引いたものの、ウンともスンとも言わない。
「アレ、いきなりバッテリーを壊した?!」とパニクりかけながら説明書を読み返すと、「マガジンが刺さっていないと通電しない」とのこと。
マルイの電動ガンと同じのつもりでいたので、これには驚きました。

それからマガジンにBB弾を込めていないカートを装填し、本体にマガジンを挿入。
チャージングハンドルをいっぱいまで引いて、初弾を装填してトリガーを引くと、カートが勢い良く排莢されました。
あとは、セミオートによる単射、ダブルタップ、そしてフルオートとカートを撒き散らして遊んでいました。
気分はメンテンスフリーなモデルガンといったところです。

そして、室内なのにいきなりカートを1つ紛失しました。orz

光学機器やトリガーガード、ストックなど、いじるところは色々あるので、ボチボチと進めていくことにします。
パーツの寸法って、電動ガン用なのか、実銃用なのか、どっちなんだろう?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
トレーニング用ターゲット
NO COMPROMISE 4箱め
ブリちゃん購入
ENJOY
トレーニング用ターゲット
組み上げ完了
同じカテゴリー(装備)の記事
 トレーニング用ターゲット (2015-03-23 00:56)
 NO COMPROMISE 4箱め (2015-03-08 23:55)
 ブリちゃん購入 (2014-08-10 18:12)
 ENJOY (2014-01-21 07:48)
 トレーニング用ターゲット (2013-02-26 22:41)
 組み上げ完了 (2010-12-25 21:58)

Posted by Plum  at 22:45 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
とうとうTOP M4ユーザーになりましたか。

面白いでしょう。
カートが飛ぶというだけで楽しくなります。

レールの段差は気に入らなければ他の物に変えたら良いのでは?

これからどんどんカスタムしてください。

これを使えるマッチが無いのが残念ですが。
Posted by m42 at 2012年04月15日 18:43
m42さん

>カートが飛ぶというだけで楽しくなります。
モデルガンと違ってカートが軽いので、「飛び出したカートが何かを壊す」心配が無いのは良いですね。
お座敷用としては、かなり楽しめています。

マッチに限らず、カートの紛失を気にせずに撃ちまくれるような場所があると良いのですが、実際には難しいですね。
デモムービーの撮影なんかに使うとよさげですが(ホント、電動モデルガンだ)、お座敷以外には、皆さんどのように使われているんでしょう?

>レールの段差は気に入らなければ他の物に変えたら良いのでは?
>これからどんどんカスタムしてください。
今のところ、レールをまたがって何かを取り付けるつもりは無いので、レールの段差は気になりません。
いろいろ見繕っておいて、5月のショットショーのあたりでパーツを買い込むつもりです。
(長モノは買えないけど、パーツを買わないとは言ってませんから)
Posted by Plum at 2012年04月15日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。