2011年05月29日

2011 ショットショージャパン 春の部

Plumです。
第30大会の動画+静止画のDVDが出来たので、28日のショットショーにて、出店いただいたメーカーさん、ショップさん、協賛いただいたチームの方にお配りしてきました。

試射コーナーではマルイの新製品、SIG SAUER P226E2を試射してきました。
P226系はタナカのものしか持っておらず、ガンガン撃てるタイプがほしかったので、これは買ってしまいそうです。
2011 ショットショージャパン 春の部

買い物のほうは、先日購入したKSC M4関連で、ウィリーピートさんでファストマグを、SFBCさんでダットサイトを購入しました。
後は小物を少々といったところです。
その後、M4用のパーツを求めてスーパーラジコンさんへ。
ショットショー経由らしく、何人かの知り合いの人にもお会いしました。
パーツの方は、RASやらグリップやら、いろいろと購入してしまいました。
(これがM4系のパーツ地獄へ続く道なのでしょうか)

そして今日、「さ~、RASを組み付けるぞ~」とM4の分解に取り掛かったところ、フロントサイトのピンが抜けなくて分解できない状態に陥りました。
ピンポンチは持っておらず、これまでは六角レンチをポンチ代わりにして何とかなっていたのですが、今回はなまじ組みつけがカッチリしている分、全く歯が立ちません。
近所のホームセンターでもピンポンチは見つからず、やむ終えず密林経由で注文しました。
ポンチが届くまで、組み付けはお預けです。
6月4日のCQB研究会までに準備できると良いのですが...




同じカテゴリー(レポート)の記事画像
エバグリフィールド最終ゲーム
今日の昼食
VFC UMP.45
1月定例ゲーム
CQB研究会
CQB研究会(丙種、乙種同時開催)
同じカテゴリー(レポート)の記事
 エバグリフィールド最終ゲーム (2014-12-14 22:58)
 今日の昼食 (2014-11-23 18:58)
 VFC UMP.45 (2014-01-19 00:34)
 1月定例ゲーム (2014-01-13 15:23)
 CQB研究会 (2013-12-23 12:32)
 CQB研究会(丙種、乙種同時開催) (2013-10-20 14:24)

Posted by Plum  at 20:22 │Comments(2)レポート

この記事へのコメント
ピンには抜く向きがあるので気をつけて
Posted by 通りすがり at 2011年05月29日 20:27
KSC M4のフロントサイトまわりのピンは、マルイ電動ガンとは違って、断面がC型のピンです。
ですので、抜く向きの要素は無いと思っています。

一応左右両方から試してみましたが、ちゃんとしたポンチではないため、たたいた力がうまく伝わっていないようです。
Posted by Plum at 2011年05月29日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。