スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月12日

12月定例ゲーム

Plumです。
今日は12月の定例ゲームでした。

天候はやや曇りがちでしたが、風があまり無かったので、以外に寒くはありませんでした。
45名ほどの参加者で、全滅戦×2、変則のハンバーガーヒル戦×2、フラッグ戦×2の6ゲームを行いました。

変則のハンバーガーヒル戦は、攻撃側と防御側の戦力比が3対1で、フラッグの位置を防衛側の陣地内ではなく、防衛側の前になる斜面の途中にしたものです。
フラッグアタッカーを防衛側が陣地から狙撃できる状況を狙っていたのですが、防衛側陣地とフラッグとの距離/射界の関係で、思った効果は得られませんでした。
攻撃側と防御側のバランス調整は、なかなか難しいですね。

写真は、昼休みの様子です。

この季節になると、昼食はやはり暖かいものが良いですよね。
ということで、お昼の追加メニューに「おでん」が用意されていました。

さて、私は休憩時間中に、昨日購入したガスブロ グロック18C(マルイ)のホップ調整をしていました。
先週ショップに行った際には無かったのですが、ボーナス合わせで追加生産分が入荷したようです。
部屋の中ではホップの効き具合なんて確認できませんから、これを逃すと来月のゲームまで待つ必要があります。
意外だったのが、調整のための休み休みの射撃なら、1マガジン分が普通に撃ち切れたことです。
結構、マガジンの熱容量が大きいということなのでしょうか?

これで、ショットショーで購入してきたモノの組み立て準備は完了です。
  


Posted by Plum  at 23:45Comments(0)レポート