2010年10月11日

10月定例ゲーム

Plumです。
10日は10月の定例ゲームでした。

時折雨の降る中、30名ほどの参加者が、全滅戦×2、フラッグ戦×4、ハンバーガーヒル戦×1の7ゲームを楽しみました。
雨のほうはずっと降り続けているわけではなく、「10分ほど降っては止む」の繰り返しのためにゲームが中止にはならず、ウチのチームにしては珍しい雨の中のゲームになってしまいました。
ゲームに参加された方々、お疲れ様でした。

私はスコアの方は散々でしたが、初参加らしく地形の良く分かっていないらしいチームの方を裏周りのルートで誘導し、2度フラッグアタックまで持って行くことが出来たので、主催側の人間としては仕事ができたかな? という感じでした。

写真は、ハンドガンorセミオートによるフラッグ戦の様子です。
セミオートではブッシュがなかなか貫通できないため、接敵距離の短い戦いとなりました。


あと、除草剤をまいたセフティの上側のエリアですが、こんな感じになっています。


どうも、雑草にも除草剤の効くものと効き難いものがあるらしく、除草剤で枯れたものと、全く効いていないものがはっきりと分かれています。
やっぱり、草刈り機で地道に刈り取るしかないのかなぁ。
でも、そのためには作業する人数と、草刈り機の台数が...

5月の大会前には全面的に刈り取ったはずなのに、今では全面的に60~70cm程度の高さまで伸びていて、雑草を掻き分けながら試射ターゲットの設営を行っています。  


Posted by Plum  at 18:04Comments(0)レポート