2009年12月05日

12月ゲーム準備

Plumです。

今日は時間があったので、月例ゲームの準備のためにフィールドの草刈りに行ってきました。
8月末に行った除草剤の散布もむなしく、試射エリアのススキは伸び放題になっていました。

この中を掻き分けてターゲットを設置して周辺の草を薙ぎ倒すのは、毎月のゲームでも一番面倒な作業かもしれません。
そこで、エンジン式の刈り払い機の保管を頼まれていることもあって、コイツで草刈りを行いました。

1人での作業でしたが、とりあえず試射エリア部分については刈り終えることが出来ました。
※撮影した際には日が沈みかけていたため、明るさを補正してあります。

なお、12月のゲームではボルトアクション、ショットガンなどを優遇したゲームの部分的な実施を考えています。
マルイからL96が発売されたりして、誰しも1丁ぐらいはボルトアクションやショットガンを持っていながら、なかなかゲームでは使う機会が無いのではないかと思います。
そこでトリガーを引くだけで連射が出来る銃についてはホップを禁止、ボルトアクション、ショットガンなどトリガーだけでは連射できない銃についてはホップを使用可にする形で射程の優位を持たせて、どのようなゲーム展開になるかを試そうと考えています。
(このレギュレーションを適用するのは一部のゲームだけで、それ以外についてはいつもどおりのレギュレーションの予定です。)
  


Posted by Plum  at 20:20Comments(2)レポート